2006年12月12日

名前の由来

創立者です、こんばんは。

さて、コメントのほうにCATS HOUSE RECORDSの名前の由来をという声がございましたので、名付け親である私から書かせていただこうと思います。

CATS HOUSE=猫小屋?猫の家?という風に解釈されていると思いますが、
気持ちとしては「猫が集まる家」「猫が帰ってくる家」という意味を込めています。

猫のようなとはどんなイメージでしょうか?
自由、気まま、一人好き、etc...
人それぞれあると思いますが私が描くイメージとは
・自由
・誇り高い
・熱中的
・YES or NOがはっきりしている
・簡単には媚びない
・敏感
・すばやい 

いかがでしょう?すごく猫という動物が魅力的に感じませんか?
ちなみに私は猫という動物が大好きなので、
もしかすると普通の人よりもひいき目かも知れませんが。


すこし猫に対して熱くなりすぎましたが、
上に示したような人間性をもつ人々の集まる場所にしたいと思っています。

誇り高く、自由気ままな、C.H.Recordsが本当に好きだから集まる、
そんな人間の集まる場所にしたいんです。


人だけではなく音楽にも同じことが言えて、
自分の本当に好きな音楽を、自由に誇りをもって響かせてほしい。
悲しい曲、うれしい曲、どんな曲でもなんだか愛着がわいてしまう、
そんな音楽に集まってほしいと思っています。

だらだらと書きましたが、ほぼ独断で決めたこのCATS HOUSE RECORDSという名前。
私はもちろんですが、スタッフのみんなも気に入ってくれています。
素敵なロゴまでできて言うことなしですね!!

一日でも早く多くの方から愛される素敵な猫小屋になりたいなという思いを込めて。

http://catshouse-records.com
同じカテゴリー(創立者)の記事
 インディーズ音楽の現状 (2007-01-10 03:44)
 CATS HOUSE RECORDS (2006-12-09 07:01)

Posted by CATS HOUSE RECORDS at 00:59│Comments(2)創立者
この記事へのコメント
名前の由来は、こういうことだったのですね。
うちにも猫が3匹。自由です。
Posted by ふ~みん at 2006年12月12日 09:51
ふ~みん様>
コメントありがとうございます。
分かっていただけたでしょうか?
猫が3匹!うらやましいですね!
Posted by 創立者 at 2006年12月12日 16:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。