2006年12月18日

初ライブ!?

CATS HOUSE RECORDS GMの宮原です。

前回の記事ではサイバー大学の開学記念イベントについて書かせていただきましたが、
今回はクリスマスパーティーについて書きます。


実は、、、
CATS HOUSE RECORDSのアーティストである
ポラリスカブのボーカルとギターが昨日のパーティーで
アコースティックライブをしたんです。

2曲のオリジナルと、2曲はコピーを歌いましたが
C.H.RECORDSのアーティストとしては始めてのライブだったため
二人ともかなり緊張してました。

1曲目はボーカルの姉が結婚した際にボーカルが送った曲で、
ボーカルがギター1本で弾き語りしました。
ボーカルが自分自身の理想の結婚生活を歌ったもので、
ゆったりとしたバラードです。

2曲目と3曲目は共にRADWIMPSというアーティストの曲でした。
「セプテンバーさん」と「25コ目の染色体」という曲なんですが
オリジナルのCDに収録されている
ドラムやベースの加わったバンドとしての曲とは趣きも異なり、
アコースティックギターにボーカルのみで聞くと
ついつい歌詞に耳を傾けたくなる良い曲でした。

そして最後にオリジナルの曲をもう1曲やりました。
「またね。」という曲なんですが、この曲が1番、評判がよかったようです。

ポラリスカブは来春より本格始動の予定なので、
これからしばらくはお客さんの前で歌うことはないと思いますが、
たくさんの曲をつくって、
たくさん練習して、
たくさんのお客さんにこのバンドを披露できると思うと
今から春が待ち遠しい気分になります。

最後に、雨も降り寒い中、(遠い方は飯塚からいらした方もいらっしゃいますが)
お越しいただきまして本当にありがとうございました。

http://catshouse-records.com
同じカテゴリー(宮原幸平)の記事画像
2月1日「いたずら」プレリリース!
同じカテゴリー(宮原幸平)の記事
 2月1日「いたずら」プレリリース! (2008-01-30 12:37)
 NEWS! (2007-03-15 04:39)
 新ブログのご案内 (2007-02-12 06:09)
 C.H.RECORDSって何者? (2007-02-06 02:19)
 ライブ決定!! (2007-01-31 05:53)
 ARTIST BLOGのご紹介♪ (2007-01-27 22:03)

Posted by CATS HOUSE RECORDS at 00:32│Comments(0)宮原幸平
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。